デズログ

いろんなことの記憶の倉庫

【2017年】今年のコムローイは11月3日開催予定!

f:id:dezdez_kun:20170713143235j:plain

20代は旅に費やしていた30代のデズです。どうも、はじめまして。

TwitterFacebookしかやっていなかったのですが、記録を残したいという思いもあって、いまさら?ですが、ブログをはじめて見ることにしました。できれば1年間ぐらいは続けたい気持ちです!

 

今回は、東南アジアの旅好きなら、一度は行ってみたいはずのコムローイ(ロイクラトン)祭りについてです!

コムローイ祭りって何?って方は、ラプンツェルのこの動画見れば分かるかも?


TANGLED - I See The Light [Official Movie Scene][HQ]

毎年日本人が多く訪れるこのお祭りが2017年も行われます。

昨年は、プミポン国王陛下がお亡くなりになられたこともあって、中止になりかけましたが規模を縮小して行われたんですよね。

2016年ロイクラトン中止から一転自粛開催へ! – ❤️アジア格安👀ひとり旅ナビ助❤️

2017年のコムローイは2017年11月3日開催予定

気になるのは2017年の開催日です。2017年は11月3日開催です!

2016年に行ったコムローイツアーの旅行会社に確認をしたので間違いないでしょう(笑)

それに先程気付いたのですが、Googleで検索したら出ていました(Googleすごい…)

f:id:dezdez_kun:20170714151916p:plain

せっかくタイに行くなら、色々満喫したいですよね。早め早めの計画を立てるとホテルも好きなところに泊まれますよ!

では〜。